恵比寿Bar blüeのつぶやき

f:id:bar-blue134:20180510020310j:image

今夜のお客様。

少し前の話ですが、初めてのご来店でした。

お話しを、お伺い致しましたら、広尾が地元の33歳の男性のお客様でした。

当店が当時西麻布から、恵比寿のこの場所に越した23年前は、今とは違ってバブル時代を経ていた西麻布とは違い、山の手の中でもレストランやバーもさほど無く静かな街でした。

 

今夜のお客様も、当時は、10歳でランドセルを背負って当店のビルの前をよく歩いていらしたそうです。

今夜はカクテルを、お好きだと言う事でオーダーでマティーニをご注文頂きました。

マティーニはBarでは、ある意味店を

判断される程に重要なカクテルだと思います。

僕のマティーニのレシピも今夜のお客様と同じ歳くらいになります。

 

今夜、目の前の青年にマティーニをお出ししている事や、今迄の自分の過ぎた時間や出来事が、あまりにも速くて不思議に思える夜でした。

これからもお客様と素敵な出会いが有るのだと思うとこの仕事は、

今夜も素敵な出会いに乾杯✨🍸